スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和装と洋装の美の祭典=京都・大覚寺でファッションショー〔地域〕(時事通信)

 京都の伝統文化である服飾の素晴らしさを広く伝えるファッションショー「ファッション カンタータ from KYOTO」(主催・京都商工会議所など。京都府・市が共催)がこのほど、京都市右京区の大覚寺で開かれた。名刹(めいさつ)を舞台に和装と洋装が一堂に会し、美の融合が展開された。
 18回目を迎える今回は「風のうた」をテーマにした初の野外開催。5人のデザイナーによる色彩あふれるデザインの着物や、有名ブランド「ミナ ペルホネン」の服に身を包んだモデルが御影堂からステージに登場し、3000人の観客の目を引き付けた。日没後はライトアップされたステージが幻想的な雰囲気をつくっていた。
 ショーには、女優で歌手の原田知世さんや、モデルの杏さんも出演。チューリップ柄の着物姿の杏さんは「和洋折衷の見事な調和を楽しんでいただければ」と話していた。 

【関連ニュース】
〔地域の情報〕「芝桜の丘」に大勢の観光客=愛知県豊根村
〔地域の情報〕16世紀「村中城」の遺構、初めて確認=佐賀市
〔地域の情報〕乗り放題のバス「くるる号」運行=北海道富良野市
〔地域の情報〕色鮮やかな芝桜のじゅうたん=福島県平田村
〔地域の情報〕黄色一色、スイセンの斜面=滋賀県

<秋葉原事件>「社会へのテロ」…遺族が初めて証言(毎日新聞)
民主・渡部氏、参院過半数割れなら首相辞任不可避(産経新聞)
<臓器移植>50代の男性が妻に角膜提供 親族優先を初適用(毎日新聞)
奈良の鹿にも口蹄疫の危険性、見回りで監視(読売新聞)
6月に「都市型軽費老人ホーム」整備の説明会―東京都(医療介護CBニュース)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。